京都&海外まち歩き〜通訳案内士カルラの日記〜

京都のおすすめ、国内外の旅で見たこと感じたことをお伝えします。

関空送迎

エミレーツ航空関空に着くお客さん。

今日は17:40に空港に着いた。18:07に遅れることは分かってたけど、空港に着いたらさらに遅れて18:24着に。まあ、いいや。本でも読んで待っていよう…。

 

前回食べたファミリーマートのプレミアム肉まんがすっかり気に入って、小腹を満たすべく買いに行く。180円が140円になっててお得で、甘いものよりは食事っぽいし、そして551と匹敵するくらい美味しいんじゃないの?と思ってるのよね。

 

時々イタリア人におすすめのごはんを聞かれるし、肉まんを食べたイタリア人からは「とっても美味しかった」と聞くことが多いし…今度から、おすすめは「肉まん」って言おうかな。どこでも買えて、安くて、お腹膨らむし…生麩や豆腐を勧めるより実は親切かも!

 

到着のお知らせボードを眺めていると「クリアリング」なんじゃそりゃ?

うーん、時間かかりそうだなあ…と思ったら予想は当たり、お客さんに会えたのは19:40。それからヤサカシャトルが満席になるように待っていたら関空を出たのは20:10だった。今日は16:00-21:45で約6時間勤務だわ〜。

 

お客さんはバリ出身のハネムーナー。アジアを旅行するのは初めてだそう。

日本旅行を終えたら、友人に会いにドバイに数日滞在するそう。

イタリアでは法律でちゃんと新婚旅行の日数が確保されているらしい。土日を入れて2週間。お客さんはさらに1週間有給を足して21日取ったそう。いいな〜。

 

今週は雨も降らなさそうだし、よかった!楽しい旅になりますように!