京都&海外まち歩き〜通訳案内士カルラの日記〜

京都のおすすめ、国内外の旅で見たこと感じたことをお伝えします。

ハワイ滞在2日目 アラモアナでお買い物

m7時過ぎに目が覚めた。窓から差し込む光はすでに明るい。晴天だ☀️

こんな日は、絶対いいことしか起こらなそうな気分。

 

朝食は、ガイドブックで見て決めたアイランドビンテージコーヒー。

アサイーボウルとアヒポキ丼の朝食。ポキは、めかぶや韓国海苔、赤米が入っていて、ハワイの味付けなんだろうけれども、アジア風でとてもおいしい。4人で56ドル。ここではチップを考えなくても良いのが気楽。

 

その後一日アラモアナセンターへ出かけてショッピング。8年ぶりなので、お店も何も覚えていないわ〜と3階から順に見ていく。友達がサングラスを日本から持ってくるのを忘れたとのことでGAPでサングラスを購入。つられて私もお揃いで購入。久しぶりにサングラスを買ったなー。

 

フードコートでガーリックシュリンプハーゲンダッツのシェーキを頼んで休憩して、ターゲットやフードランドへ。フードランドで、エネルギーチャージできるオイルを購入。「ハワイの思い出〜」とか言いながら。

 

夜はチーズケーキファクトリーへ。

ピザ、コブサラダ、ステーキ、マグロのグリル、アヒポキを頼んだところで、「十分だと思うよ」と止められる。タコス、エビの一品とか頼もうとしてたけれどもこれは次回にして、最後にチーズケーキを食べてお腹いっぱい。