京都&海外まち歩き〜通訳案内士カルラの日記〜

京都のおすすめ、国内外の旅で見たこと感じたことをお伝えします。

ハワイ滞在3日目〜ダイアモンドヘッド&タイ料理〜

快晴。
HULA GRILLで朝ごはんを食べる。パンケーキもいいけれども、私は甘くないごはんが食べたくてオムレツとポテトにした。ポテトのオーブン焼きおいしい〜。

さあ、ダイアモンドヘッドへ行く!
トロリーに乗り、1ドル払って、山道を歩き、トンネルを通り、階段を登り…頂上へ!海、ワイキキの町並みが見えて爽やか。90分ほどの簡単な山登り。

降りたところにある売店でかき氷を食べた。木陰でのんびり座っていたら、なぜか1時間経っていた。赤いトサカの鳥やハイビスカスの木を眺め、自然に触れるひと時。ああ、来てよかった。

そのままアラモアナセンターに行き、レスポートサックのかばんやジョンマスターズオーガニックのシャンプー、リンス、ヘアパックを買う。アメリカらしいお買い物…なんだけど、最近アジアばかり旅行してたもんだから物価が違うということをすっかり忘れて、1,000ドルの現金があっという間に無くなった。ああ、ここはアメリカ。次はもっと必要だわ〜。

17:30頃ホテルに戻り、サイアムスクエアというタイ料理屋さんに行く。トムヤムクン、チャーハン、イカの蒸しもの、空芯菜の炒め物を食べ、パッタイを追加した。8年前にもあったお店で食べられて嬉しい〜。

フードパントリーに寄ってホテルへ戻る。