京都&海外まち歩き〜通訳案内士カルラの日記〜

京都のおすすめ、国内外の旅で見たこと感じたことをお伝えします。

先斗町でランチ@春神

http://harukami.jp

友人とランチに春神へ。13時過ぎに行くと、誰もいなくて貸切り状態。

前回混んでいたのか、すごく忙しなくサーブされて以来「落ち着かないから」と足が遠のいていたので、今日来て良かった。

 

ここは、半個室なのがいいし、2階は予約した方がいいかもしれないけれども、和室がゆったりできていい。何より先斗町にあって、京都らしくて分かりやすい。

2,100円のランチメニューも、量はそんなに無いけれどもきれいに器に盛られていて納得の値段だと思う。

京都らしい食事処を探すのは、なかなか大変。基本家で食べるし、外食だと中華、イタリアン、エスニック…と色々あるんだもの。さ、おいしいお店に巡り会えますように!