京都&海外まち歩き〜通訳案内士カルラの日記〜

京都のおすすめ、国内外の旅で見たこと感じたことをお伝えします。

奈良でのんびりランチ 若草山パレット

イタリア人のお客さんに気に入ってもらえるランチの場所、リサーチ中。

 

f:id:karlan:20200218175919j:plain

外観は家っぽいですが…うどんや親子丼以外の洋食となると、ここはどうかな〜と。

イタリアのコーヒーでなくブレンドコーヒーだという時点で誰も飲んでくれないかもしれないけど、390円ってありがたい値段だと思う。

 

f:id:karlan:20200218175927j:plain

外より断然中は可愛い。

スペースも十分とってあって居心地良し。

本は古くて埃かぶってそうで触れない、あくまで飾りっぽかったけども、充電OKだったのが、寒さで今朝100%充電だったのにもう2%になっていたので助かった。

 

先に注文を済ませます。

f:id:karlan:20200218175933j:plain

スモークサーモンのベーグル(820円)+カフェラッテ(420円)ーセット割引100円=1140円。あくまで軽食。ボリューム満点とは言えないけど、おいしかった。

 

f:id:karlan:20200218175941j:plain

カフェラッテカプチーノだった。

ちゃんと濃いし、偏見を持たなかったらイタリア人も美味しいって思うような。

日本風だ!!って思われたらダメだろうなあ。美味しいんだけどな。

日本人にはオススメです❣️カップもかわいく、量もたっぷり。

f:id:karlan:20200218175946j:plain

 

12:30-13:30まで、次に外国人観光客が来るまで一人でこのお店の空間独り占め(スタッフさんと二人占め)。ゆったり、のんびりできたし、何より窓から差し込む光が明るくて、居心地よかったです。