京都&海外まち歩き〜通訳案内士カルラの日記〜

京都のおすすめ、国内外の旅で見たこと感じたことをお伝えします。

ホーチミン滞在記 DAY11 サイゴンの高層ビルからの眺め

昨日早めに、22:30に眠ったものの、2:30に目が覚めてしまった。

あまりに早すぎるからもう一度眠って8時に起きる。

 

今日の朝食はビーフシチューのフォー。甘くておいしかった。

f:id:karlan:20190105014012j:plain

ビーフシチューフォー

続いて…チョコレートカフェに行く途中で寄ったヒンズー教のスリ・タンディ・ユッタ・パニ寺院へ。カラフルなタイルでトルコにいるみたいだと思っているところへ、ちょうどお祈りの儀式が始まりしばし眺める。ヒマだからね…^_^

 

f:id:karlan:20190105014517j:plain

ヒンズー教の祈りの儀式

今日の目的の一つ、メゾン・マルウへ。

ホットチョコレート(90,000ドン)、チョコレートタルト(115,000ドン)、カップ・オブ・ムース(115,000ドン)、ブラウニー(60,000ドン)と、口休めにアールグレイの紅茶(90,000ドン)を頼んだ。本当はチョコレートも色々食べたかったのだけれども、口が甘いものでやられて疲れて断念。洗練されたチョコレートで、カカオの味がしっかりしていておいしかった。

 

続いてサイゴンスカイデッキの51階にあるカフェに行く。今日は、滞在中で1番青空が広がっていて、見晴らしがとてもいい。夕陽もとてもキレイで、店員の子たちも写真を撮ってキャッキャとはしゃいでいる。

 

f:id:karlan:20190105015540j:plain

夕焼け

 

イチゴジュースを飲んで…最後はスカイデッキふもとにあるニューランでバインミーとスムージー(今回は柿、パイナップルのミックス)、春雨スープと生春巻きを食べた。

 

今日は食べたり、飲んだり…帰りがけにラッキープラザに寄って、コーヒーのお土産に買う。