京都&海外まち歩き〜通訳案内士カルラの日記〜

京都のおすすめ、国内外の旅で見たこと感じたことをお伝えします。

ハワイ滞在5日目〜ビーチで過ごす〜

7時半にホテルの朝食を取るため4階に行く。
オムレツが主役で、後はごはん、味噌汁、納豆という和食と、パン、ベーコン、玉子の洋風のごはん。そんなに種類はないので、和食朝食と決めて食べる。

その後、どうしても眠くてベッドに横になる。
掃除の人が来た時に、タオル交換だけでいいですと伝えると嬉しそうな顔をした。
私も彼女の立場なら嬉しい^_^ 「やっとくから眠っててね!」と言われ、初めはお風呂掃除もしてくれてるんだなーとシャワーの音を聞きつつも、やっぱり眠ってしまっていた。

お昼前に、ようやく海へ行く。プールへ行こうと思ったけれども日陰で寒く、そして子供たちがいっぱいで落ち着かないと叔母たちが言うので予定変更。

ビーチも寒い…というか、水が冷たい。
体が慣れればいつまでも水の中にいられるようだな〜と波に揺られながら過ごす。
ボードの上に立って散歩したり、自転車漕いだり、ボートに乗ったりしているひとたちがいて、なんだかとても楽しそう。私も次はやってみたいな。浮き輪でプカプカ受けるように、浮き輪も持って来なくっちゃ。
カメにも出会い、ダイアモンドヘッドもきれいに見えてビーチの景色を満喫。

シャワーを浴びて、ビーチウォークで火曜日と木曜日に開かれているフラダンスを見て、ハイアットリージェンシーフリーマーケットに出かけた。

18:30にマグロブラザーズでマグロポキ丼、タコ丼、ポキサラダ、梅紫蘇風味のポキ丼を買い、フードパントリーに行ったついでにステーキプレートランチを買う。

ワイキキビーチのサンセットに見とれて、フラダンスショーを除く。時間があれば、早めに来てフラダンスショーを見ながら夕べを過ごすのもいいかな、と思う。

ホテルに戻り、ハッピーアワービールとともに部屋食。ハワイのマグロは冷凍していないから水分が出なくて、柔らかいのだそう。どこで食べても本当に美味しい。

テレビをつけると、ボリュームが84になり、リモコンが言うことを聞かず慌てた。消そうにも消せないし…5分ほどして、なんとかリモコンが動き、ボリュームを32まで下げ、NHKを見た。相撲をやっていた上に、NHKワールドでは相撲の土俵の説明もしてくれていて、ガイドとしてはとても興味深い。うちでもNHK ワールド見られたらいいのになあ。

ベッドに横になるとすぐに眠くなった。