京都&海外まち歩き〜通訳案内士カルラの日記〜

京都のおすすめ、国内外の旅で見たこと感じたことをお伝えします。

ハワイ滞在7日目〜6泊8日の旅終了〜

7時半の目覚ましで起きた。昨晩は友達と1時半までおしゃべりをした。彼女の住む街の34歳の若い町長さんの話とか共通の知人の仕事が決まった話とか、50歳を機に退職を決めたという話とか。色んな人生があるものだなあ。

ごはん、味噌汁、納豆の和朝食を食べて、ホテルを出る前にビーチを30分ほど散歩した。またハワイに来たいなあ。次はいつだろう?「ハワイ島に暮らす友達が日本に帰国する前に来られるといいな」と願いつつ…ホテルをチェックアウトした。

10時半過ぎに、昨日JTBオリオリトロリーの地図に書いてあった電話で予約したタクシーが15分前に迎えに来てくれた。出発時に乗ったチャーリータクシーだったけれども、日本語の通じる運転手さんだった。チップを含めて38ドルの定額タクシー。安心だし、やっぱり少し早い時間に迎えに来てくれた。

JAL カウンターでチェックインをして、空港の中に入る。出国手続きはパスポートと搭乗券を見せて、手荷物を機械に通して終わり。お店を少し覗いて、フードコートで軽く腹ごしらえ。バーガーキングでワッパーを、カリフォルニアキッチンでスープとBBQチキンピザを注文して、アメリカらしいランチ。

13:45の飛行機に乗る。乗ったら急に眠気が襲ってきて、飲み物が届くまで眠る。
Smetto quando voglioという、インテリ研究者たちが合法ドラッグづくりで一発逆転を狙ったコメディを見る。この1週間、イタリア語に触れる時間もなかったしね。

 

飛行機は18時半に着き、家路へ。