京都&海外まち歩き〜通訳案内士カルラの日記〜

京都のおすすめ、国内外の旅で見たこと感じたことをお伝えします。

ハワイ滞在6日目〜青空ヨガとマラサダ〜

宿泊したエンバシースイーツでは、ヨガ教室に参加できる。
ヨーコ先生が日本語と英語で、7時から8時までヨガを教えてくれている。
このヨガの何がいいかって、青空を見ながら身体を伸ばすこと。とても快適だった! 芝生に毛布かぶってスヤスヤ眠っている人たちを見ては気持ち良さそうだなと思っていたけれども、朝ヨガはこれに匹敵するというか、身体を動かすのだからとても健康的なんじゃないだろうか。

近所の芝生公園でやってみようかな。蚊のいない時期までなら、とても気持ちいいかもしれない。

ヨガの後、オートミールとサラダが中心の軽めの朝ごはんを取った。目的は、雑誌や友人おすすめのマラサダを食べるため。1時間に一本のオリオリトロリーに乗って、レナーズへ行く。

ピンク色のお店は、常にお客さんが並んでいる感じ。ドーナツがおいしいのかしら、お店がかわいいからかな? 雑誌で有名になるお店のきっかけはどういうのなんだろう?

マラサダには何も入っていないプレーンの他、ココナッツクリーム、カスタード、マカダミアナッツ、グアヴァクリームといったフィリングが入っているものもあった。私はマラサダではなくバターモチというケーキとリリコイ味のカップケーキを選んだ。MOCHI と書かれたケーキに興味があったので、試すことができてよかった。カスタード味の白玉?そんな感じ。
マラサダは軽くて、ふわふわしていて、暖かくて美味しい。個人的には食べ慣れているミスタードーナツの方が好みだけれども…何事も経験しないと分からないしね。

一周して戻ってきたトロリーに乗って、ホテルへ戻る。
さあ、午後は海だ!!
と、水着に着替えてビーチに来たものの…さむーい!風が吹き、雲が太陽を隠して影になった場所は洋服だと快適。水着だと寒い。ああ、これで海に入ったらリゾートではなくて修行になってしまう…。30分ほど海を眺めて、ホテルに戻り、私はジムに行くことにした。

ジムの中は誰もいなくて、静寂。ストレッチとかダンベルを使って運動しながら、あまりの静けさに禅の瞑想と似たような感覚を覚えた。無心で、静かなところで、身体の動きを注視していたからかしら? 30分ほど身体を動かして、部屋へ戻り、シャワーを浴びた。

17時になったところで、ホノルルクッキーカンパニーで、今週発売のレモン味のクッキーを試食。手袋をはめて、クッキーを手に取って、チョコレートを浸けて、出来立てを食べる。楽しくて美味しい😊

おみやげにクッキーを買い、目当てのルースズステーキハウスに行ったら、21:45までテーブルが空いていないという。ヒャー、大人気なのね!

2番目候補のTaormina sicilian cuisine へ行ってみる。こちらは18:30まで空いているそうで…時計を見ると17:15。忙しないかなあ?と思うものの、美味しそうなところで食べたいし…と、ここに決めた。昨日ザッとメニューを見ていてよかった。カンパチのカルパッチョ、あさりのパスタ、ウニのパスタ、ステーキをふた皿。それに飲み物。どれも食べやすくてとってもおいしかった。ああ、ここにして正解。
日本と変わらない量だったので、4人だと一皿を取り分けるのも一瞬で終わる。
ウニは日本からの輸入だとか聞いて、日本で食べられるじゃーんとか思うけれども、ここはハワイ。じゃあ、この柔らかいお肉は?と聞いてみるとアメリカ牛。何かしらアメリカのものがあってよかった。最後にティラミスをいただいて(このティラミスも、食べやすくておいしい)、時計を見るとばっちり18:20。お会計に260ドル払ってホテルへ戻り、ハッピーアワーのドリンクを飲みながら休憩。

夜の散歩にと、インターナショナルマーケットプレイスのコーヒー屋さんへ向かう。途中、やっと私の好きなvera Bradley のかばん屋さんを見つけた。今回はレスポートサックのかばんを買ったので見送ったけれども、カラフルな柄が好き。

コーヒー屋さんでコナコーヒーを飲んだ。充分熱くて、コナコーヒーらしい酸味があって、ミルクを入れると一気に温くなったので、次はカフェラテにしてみよう!と思いつく。

21:30にホテルに戻り、スーツケースの荷造り。
ああ、楽しかった1週間はあっという間に過ぎて行くなあ〜。