京都&海外まち歩き〜通訳案内士カルラの日記〜

京都のおすすめ、国内外の旅で見たこと感じたことをお伝えします。

ハワイ旅行計画

来年3月にハワイに行こう!と叔母2人と話す。

「同僚もハワイに行ってみたい」と言ってたな〜と思って誘ってみると「行く!」と言ってくれた。わあ、楽しみだ!

 

JALの飛行機が往復102,700円。悪くないよね、と早速予約する。4人分の予約を、パスポートの名前の通りに記入しているか、何度も確かめながら予約と支払いを終えた。

…3月はハワイだ!最後に行ったのは2011年のはずだから、随分ご無沙汰だなあ。

 

続いてホテルも予約する。予算は飛行機とホテルで20万円だから…と、3泊はアパートで3泊朝食付きのホテルを探す。とりあえず予算内で予約したものの、昨日の方がお得な部屋があったような気がしたので、またしばらくしたら探してみよう。キャンセル無料はこういう時にありがたい。