京都&海外まち歩き〜通訳案内士カルラの日記〜

京都のおすすめ、国内外の旅で見たこと感じたことをお伝えします。

スルーガイド研修11 名古屋

妻籠から名古屋まで約90分。

18:45に名古屋のホテルへ着く。

お客さんのチェックインを終えて19:00ごろ解散、私は別のホテルへ。

このホテルの場所を確認していなかったので調べると何と隣だった!!それなら同じホテルじゃなくていいや、なーんて思う。

 

名古屋は観光するところがないから、夕飯を食べて終わり。

私も一歩も外に出ず、くつろぎタイム…とはいえ、今日は睡眠時間が少なかったから

早く眠りたい…と思いつつも、部屋に入り、今日の復習をして、お風呂に入っていたらもう22:30。明日の元気のために寝なくっちゃ!

 

お客さんたちは、ご飯を食べて、観覧車 (la ruota panoramica)

に乗ったよ、と翌日教えてくれた。